罪悪感

この関係を続けていく中でずっとついてまわる罪悪感。自分が最低な人間って十分に分かっているつもり。



1番は子供に対して。こんな母親でごめんなさい、って思ってる。でも子供のことは誰よりも1番大事。もちろん彼よりも。最優先で考えているつもり。当たり前だけど…。

何があっても守らないといけない存在。



旦那に対しては少しは悪いな とは思うけど。今まで言われたヒドイことや、子育てにあまり協力的でなかったことはずっと忘れない。

今でこそ、子供たちと遊んだりもするけれど、まだ赤ちゃんの頃は手伝ってくれることもほぼなく、その上文句を言われほんとにツラかった。だからもう旦那のことはハッキリ言って好きではないし、ただ家族で子供たちの父親で一緒に暮らしている人という感じ。

離婚も考えたけど、まだ子供も小さいしどう考えても色々と別れることは難しいので我慢した。


でも、仲が悪いというわけではなく出かけたりもするし普通に仲良し家族として見られていると思う。。



ほぼ1人での子育てにかなり疲れていた私。

でも、やっと少し自分の時間ができた頃。。


彼と出会った。


もしかして、これはご褒美?

私は最初の頃ずっとそう考えてた。



こんなに優しい人が私のことを大好きって言ってくれて、いつも大事に想ってくれる。



ほんと久しぶりの恋愛感情!

会うときはドキドキと嬉しさで胸がいっぱい♡

そして、彼も同じ気持ちでいてくれる。



もちろん、こんな関係だめだって何度も思ったけどもう彼なしでは無理になってしまった。。

ほんとにごめんなさい。



彼の家族に対しても悪いと思っていることを彼にも伝えたことがある。

でも彼は、そんなことは考えなくていい、家族よりも私のことが1番大切な存在!ってハッキリ言ってくれた。彼も家族に対しては色々と思うところがあるようで。奥さんに対してももう愛情はないそう。

嬉しいような複雑な気分にもなったけど、、。




どっちにしても罪悪感は消えない。

でも、彼とこれからもずっと寄り添って生きていきたい。

お互いなくてはならない存在になってしまったから

。゚(゚´ω`゚)゚。