ブレない

付き合い初めた頃、彼に言われた言葉、


彼: 最初に言っておくね。

俺から嫌いになるとか別れるって

ことは 絶対にないから



なんでそんな自信があるのかさっぱり分からなかった。気持ちって変化するものでしょ?

付き合ってく中で、イヤになったり別れたいって思うこともあるかもしれないのに。


でも付き合ってもう1年くらい経つけど、確かに彼の気持ちは最初の頃から少しもブレてないい。


それに対して私は自分に自信がなかったり、すぐマイナスな気持ちになって彼に、もう終わりにしよう。とか私といても疲れるだけだよ、他の人がいいんじゃない?って何回言ったか分からない…。自分でもサイテーだと思う⤵︎


でも、その度に彼は 絶対に別れないよ 離れない。ずっと一緒! 大好き、愛してる、他の人なんていらない、必要ない 。


そう言っていつも引き止めてくれる。

だから私は彼に甘えてるんだろうな。本気で別れるつもりもないのに彼に構ってほしいだけ…。

でもその度に彼を傷つけてしまってるよね。

やめたいのに、定期的に言ってしまう。なんでだろ…

だから彼に言った。


私、多分また別れよって言ってしまう。ごめんなさい…


彼: いいよ!寂しかったんだよね?

そんな気持ちにさせた俺が悪い。

全部受け止めるから。何回言ってもいいよ

中途半端な気持ちで付き合ってないから。

絶対離さない


私: なんでそんなに受け止めてくれるの⁈

フツー何回も言われたら、

分かった別れよってなるよ?


彼: 好きだから。

何言われても嫌いになんかなれないよ。


私: 今まで付き合った人にもそんな感じだった?


彼: いや、俺めんどくさがりだし今までは別れようって言われたら、はいって受け入れてた。

こんなに好きになって、人を愛したの初めて。

今まで付き合った人には申し訳ないけど…。

早く出会って結婚したかったよ。でも絶対将来一緒になるから!


って。

全くブレない!

いいなー私はすぐ気持ちがフラフラするのに…。ごめんね。いつもありがとう♡